英語学習をつづけるために

英語上達完全マップで勉強し始めて17日が経過しようとしています。
思えば、僕はこれまで10回以上も英語を学ぼうとしては諦めたりを繰り返していました。それに、実はブログについても、立ち上げては放置を何度も繰り返しているのです。
そのことについて考えてみたのですが、その原因の一つは「孤独」だと気がつきました。一人で頑張っていても、モチベーションが続かないのです。でも、今回を機に英語を諦めるのは(なるべくなら)終わりにしたいと思っています。
だから、英語学習を始めたばかりの方やこれから始めようと思っている方がいましたら、一緒に勉強しましょう!
コメント&トラックバックで励まし合いながら、ぜひ一緒に頑張りましょう!