中学英語の文法ドリル継続中

引き続き中3のドリルを継続中。今週の序盤は息抜きをしていたので少しゆっくりペースですが順調に進んでいると思います。

文法の参考書として新たに『フォレスト』を購入しました。さすが定評があるだけに、解説が詳しくてわかりやすい。ただし深く読み込んだりはせずに、ドリルで学んだ部分について、息抜きがてらつまみ食いするような感じで読んでいます。

もうすぐドリルも終わりそうなので、そろそろ音読パッケージにむけて使えそうな教材を用意しようと思います。英語上達完全マップで紹介されているものがよさそうなのですが、実際に書店で確認してから購入したいと思います。


以下は僕が購入した書籍です。

  • 文法

総合英語Forest 6th edition